おだやかな日々を

アクセスカウンタ

zoom RSS つみれ

<<   作成日時 : 2005/06/01 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生協で購入しておいた鰯のすり身を使ってつみれ汁を作ってみた。

まだ改善する部分はあるものの結構美味しく出来た(と、思う)

旦那さんの兼ねてからのリクエストだったのでご機嫌だったかな?!

ところで、sakuraさんtapiokaさん、お揃いの包丁そろそろ切れ味悪くないですか?

自分で持ってる砥ぎ機で砥いでもいいのかしら?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の包丁も、ある日トマトが切りづらくなりました。そして・・・何もしていません。
そろそろ、箱に入れて河童橋に行かなくては・・と思っても、なかなか時間が取れない今日この頃。ogaponも行くのが無理なら、近くの研ぎ屋さんに持っていってみれば?市販ので、刃こぼれしちゃったら悲しいし・・・
以前、失敗した事があるんだよねぇ(笑)
tapioka
2005/06/02 20:42
やっぱり!近所の砥ぎ屋探してみます。
今度河童橋へ行ったら何を買おうかな。
ルクルーゼの蒸し器か、sakuraさんと同じ
行平かな。
tapioakaさん達にいただいた行平はすごく
便利です!!!ありがとう!
ogapon
2005/06/02 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
つみれ おだやかな日々を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる